ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2015年04月05日

初釣行



青森県内の渓流もようやく解禁

今朝はアメマス狙いで青森市内の川へ 車


雪解け水が心配でしたが

案の定 ドロ濁り ビックリ


初釣行





しかも 気温7℃ 水温4℃(!)

初釣行



まあ この状態で釣れるワケがありませんが・・・・・(笑)

初釣行




とりあえず 数投して 

あとは ポイントを確認して帰宅しました




今冬は 雪が少なかったので

川の状態も もう少し良いかなと思ってたのですが

考えがあまかったです



ベストな状態まで

あと数週間は 必要な感じでした ☆








  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事画像
久々川へ
☆ シーズン到来 ☆
連敗続き
まだ寒い
☆ ちょっと意外 ☆
☆ もう少し ☆
同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事
 久々川へ (2015-06-22 20:10)
 ☆ シーズン到来 ☆ (2015-05-03 20:51)
 連敗続き (2015-04-19 21:17)
 まだ寒い (2015-04-12 20:26)
 ☆ ちょっと意外 ☆ (2014-09-20 20:43)
 ☆ もう少し ☆ (2014-09-14 19:31)

この記事へのコメント
こんばんは~

シーズン始まりましたね!流石にその濁り
だと無理ですよね。次回は条件が良いと良
いですね。
Posted by itachiitachi at 2015年04月05日 23:57
>itachiさん

どうもです~

遅ればせながら、こちらもシーズンが始まりました

でも、近所の川は条件がまだまだ厳しかったです(泣)

落ち着くにはまだ数週間必要な感じです

次回はウミアメマスを狙いに 漁港に行く方が良いかなとも

考えています~
Posted by ひでし at 2015年04月06日 12:23
こんにちは(^O^)/此方も今年は工事、去年を上回る雪と厳しい状況です(><)
Posted by 夢追い at 2015年04月06日 14:15
>夢追いさん

どうもです~

そちらもなかなか大変な状況ですね

雪の影響は段々とおさまりますが 工事の影響はどうなんでしょうか?

何とか 良い釣りができることを期待したいですね~
Posted by ひでしひでし at 2015年04月06日 20:59
いよいよ青森県も解禁♪
でも雪代がおさまってからじゃないと厳しいですよね(汗)

早く盛期の釣りがしたいですね(^^)
Posted by red-koujired-kouji at 2015年04月07日 08:20
この時期は雨が降ると融雪とダブルパンチになりますもんね~(TωT)
あと数週間我慢ですね~。

私はあと2週間ほどで新潟を去るので厳しい釣果が続きそうでぃす。
Posted by ちさやんちさやん at 2015年04月07日 11:14
>red-koujiさん

どうもです~

雪代の川はドロドロだし、雪代が流れていない川は、まだ水温が低すぎて魚の活性が低いという この時期の厳しさ・・・・

でも、ブツブツ言いながらも釣りに出かけてしまうのが 釣り師のサガですね(笑) 盛期が本当に待ち遠しいです



>ちさやんさん

どうもです~

解禁で気持がたかぶるものの、現場の状況が悪いとどうにもなりませんね

ここはジッと我慢して、来る日に備えたいと思います

新潟でも 何とか良い釣果に恵まれてほしいですね~ ☆
Posted by ひでし at 2015年04月07日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣行
    コメント(7)