ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2016年10月16日

☆ 渡船です ☆

皆さま お久しぶりです(汗)

最近はFacebookばかりの更新でしたが

いきなり帰ってまいりました ちょき



昨日は平内町清水川漁港で

メバル釣りのイベントに参加

実に3年ぶりの夜メバルであります ビックリ



が そこは競技ということもあり

無謀にも良型狙いの

オンリー ハードルアーでの参戦!!



一応私も メバルさんの姿は見られたのですが
ほぼ クロソイ祭りに終始しました \(^o^)/オワタ


☆ 渡船です ☆


☆ 渡船です ☆


ちなみに私は 沖目のアマモ場狙いで

結構 カーブフォール中に「ドスン!」というアタリがあったのですが

あまり 魚を手中に収めることができませんでした(ヘタレ)




これに対し さすが 参加者はエキスパートばかりで 
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

27cm×2+24cmという 良型を揃えた方が優勝されました



今回初めて 渡船の沖堤防フィッシングを体験しましたが

特別感が強くて良かったです

しかも red-koujiさんにもお会いできました ☆


また今度参加したいものです~
(d゚ω゚d)オゥイェー♪




















  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(ロックフィッシュ))の記事画像
☆ 早朝の釣り ☆
☆ 夜釣りです ☆
☆ メバ ・ サバ ☆
海の季節
今年も出ました
2グラムの差
同じカテゴリー(釣り(ロックフィッシュ))の記事
 ☆ 早朝の釣り ☆ (2016-11-20 20:53)
 ☆ 夜釣りです ☆ (2016-11-13 22:46)
 ☆ メバ ・ サバ ☆ (2013-12-01 20:44)
 海の季節 (2012-10-07 21:17)
 今年も出ました (2011-12-02 22:12)
 2グラムの差 (2011-10-15 16:37)

この記事へのコメント
先日はLFLお疲れ様でした(^^)

まさかのハードルアー縛りでの参戦だったんですね(驚)
私、メバルのハードルアーって苦手なんですよね(^^;
今度、釣り方見せてくださいm(_ _)m
Posted by red-koujired-kouji at 2016年10月18日 20:41
先日はお疲れ様でした!

ハードルアー縛り・・・いいですよね☆
いつもならミノーやらメタルで私もやってましたが、
ワームの反応がいいのでつい^^;;
夏泊でやってますので、機会があればハード縛りでいきましょう☆
Posted by shosho at 2016年10月19日 10:13
>red-koujiさん

メバルが何を捕食しているのかも調べないまま、単純にハードルアーに走っておりました(汗)

今思えば、最初にワームを投げて キーパーサイズを揃えてから ハードルアーで良型を狙えば良かったですね~

メバルのハードルアーは 渓流ヤマメのミノーイングに通じる感じがしています 
キャストした時ストレス無く飛んでくれるので 結構気に入ってマス 
☆ redsさんもバンバン キャストしましょう~


>shoさん

今回はワームの方が反応が良かったようですね

皆さん 良型を揃えてたのでびっくりしました さすがですね

私も夏泊の磯でハードルアーを使ってみたいと考えていますので その際はご指導よろしくお願いします ( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
Posted by ひでしひでし at 2016年10月19日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 渡船です ☆
    コメント(3)