ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年04月29日

やっとスタート



ササモンさんから ウミアメの情報をゲットし

海に行こうか 川に行こうか迷いましたが 
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

陽気に誘われて 結局 川でアメマス狙い



が 日中は20℃以上まで 気温が上がりましたが

早朝は4℃ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


水温も5℃です (゜〇゜;)なぬ?????


やっとスタート


水量は かなり落ち着いてきましたが

水温の低さが気になります



で とりあえず ファットローチをネチネチと通して

様子を見ます


やっとスタート



すると おぉ! 今季初のチェイスがありました(笑)


ルアーをチェンジして キャストすると

軽い感じでヒットです サカナ



20cmのイワナでした


やっとスタート




その後 同様のチェイスがあるポイントは

普段は狙わないような もの凄く緩い流れの

岸近くばかりでした


やっぱり まだ 魚も本調子ではない感じですね・・・・




その後 プール状のポイントで

23cmのイワナを追加


やっとスタート




今回の釣行では 大型の姿は見られませんでしたが

とりあえずボーズは脱出したので良かったです

これから ゴールデンウィーク後半

さらに 気温・水温が上昇し

水量が安定してからが 本番ですね


楽しみです ☆













  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事画像
久々川へ
☆ シーズン到来 ☆
連敗続き
まだ寒い
初釣行
☆ ちょっと意外 ☆
同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事
 久々川へ (2015-06-22 20:10)
 ☆ シーズン到来 ☆ (2015-05-03 20:51)
 連敗続き (2015-04-19 21:17)
 まだ寒い (2015-04-12 20:26)
 初釣行 (2015-04-05 21:48)
 ☆ ちょっと意外 ☆ (2014-09-20 20:43)

この記事へのコメント
まだ、そちらは寒そうですね。此れからが本番(o^o^o)楽しみましょう(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年04月29日 20:16
>夢追いさん
日中は20度以上になりましたが 朝は1桁の気温でした でも段々とコンディションが上向いてきたのでこれからに期待ですね♪
Posted by ひでし at 2014年04月29日 20:38
こんばんはー

そちらもまだ寒いようですが、渓魚は動いていますね

20cmを超えれば、僕には良型ですよw
Posted by getmangetman at 2014年04月29日 23:48
>getmanさん

やっと魚が動いてきたようです。
追いはまだ渋いので、これから上向くと思います。

釣りに行った川では 50㎝クラスのアメマスが狙えるので
20㎝級の魚だと「もう一声!!」という感じです。

大きいのが釣れるとイイんですが・・・・・(笑)
Posted by ひでし at 2014年04月30日 12:17
おばんです。

なんだか暖かくなったり寒くなったりで安定しませんね。
アメマスは雨降って川が増水してくれたら入って来るかな?
Posted by carrera930carrera930 at 2014年04月30日 22:23
>carrera930さん

最近 雨が降ってきたので そちらの川には大きなアメマスが
遡上してきそうな予感がしますね ☆

こちらはどうも 下流の護岸工事の影響で あまり遡上が期待
できないかもしれません

ゴールデンウィーク後半で頑張ってみましょう!
Posted by ひでし at 2014年05月01日 19:20
こんばんは~

まだ水温低いみたいですね。海もたまには
良いですよ~。
Posted by itachiitachi at 2014年05月03日 17:53
>itachiさん

こちらはまだまだ 早朝は気温1桁の日が続くようです

それでも魚が反応するようになってきたので 明日の朝も行ってみようかと思ってマス

こちらの海では 近場でウミアメマスが狙えるようなので できればそちらも行ってみたいですね~ 
Posted by ひでしひでし at 2014年05月03日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとスタート
    コメント(8)