ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年05月04日

ようやくアメマス



ゴールデンウィーク後半

今朝も青森市内の川で アメマス狙い ダッシュ



気温10℃ 水温7℃

先週よりは確実に暖かいです 晴れ


ようやくアメマス



今日はとても足場が高いポイントなので

蝦夷を使って ダウンでネチネチといくことにします


ようやくアメマス




護岸工事が進む川で どうかな~と

半信半疑でルアーを通していくと

おぉっ! ミノーの後ろに アメマスがついてます


バック&フォースで誘うと

ガン!とヒット サカナ




35cmのアメマスです


ようやくアメマス




これはイイかもと 同じような感じのポイントにキャストすると


ほぼ同サイズがチェイスしてヒット サカナ


ようやくアメマス


こちらは 36cmのアメマスでした




よーし 次は3匹目!と思ったのですが

その後はなぜかチェイスもなく

時間切れで終了しました


やっぱり 水温が少しでも上がると

魚の追いも違います


これから 更に期待ですね ☆






  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事画像
久々川へ
☆ シーズン到来 ☆
連敗続き
まだ寒い
初釣行
☆ ちょっと意外 ☆
同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事
 久々川へ (2015-06-22 20:10)
 ☆ シーズン到来 ☆ (2015-05-03 20:51)
 連敗続き (2015-04-19 21:17)
 まだ寒い (2015-04-12 20:26)
 初釣行 (2015-04-05 21:48)
 ☆ ちょっと意外 ☆ (2014-09-20 20:43)

この記事へのコメント
ひでしさん、アメマス良いですね(o^o^o)おめでとう御座います。何時かは釣りたいです。
Posted by 夢追い at 2014年05月04日 13:18
お久しぶりです

やっとシーズンが始まった感じですね!
今年も岩木山を見ると雪が多い気がします

アメマス尾びれが張ってイイカンジですね
羨ましい〜!
自分はゴールデンウィーク明けからスタートです
Posted by rudee at 2014年05月04日 19:46
>夢追いさん

どうもです~

何とか今季 アメマス初ヒットとなりました ありがとうございます

こちらは結構 何気ない場所にアメマスの大型が潜んでいるケースが多いので油断できません

これからもう少し 狙ってみます ☆
Posted by ひでしひでし at 2014年05月04日 22:06
>rudeeさん

どうもです~

今回行った川も まだ若干 水は多いんですが 何とかアメマスも活動を始めたようです

ミノーを真一文字にガップリくわえてましたよ

シーズンはこれからですね ☆
Posted by ひでしひでし at 2014年05月04日 22:08
ひでしさん、良型連発ですね!
いいスタートにうらやましいです。
大事にしてるひでしさんミノー使おうかな☆
Posted by ポン太郎 at 2014年05月05日 07:16
ナイス雨鱒ですね(^^)d
というか、青森は水温低いですね(((^^;)笑っ
まだ雪代ガンガンなのでしょうか?

これからですね!!
頑張りましょう\(^^)/
Posted by たけちゃんω∩ at 2014年05月05日 10:10
>ポン太郎さん

水温の上昇とともに 何とかアメマスゲットできました

田植えが始まると川が濁ってしまうので それまでの間が勝負ですね

ミノーもバンバン使って下さい(笑)
Posted by ひでしひでし at 2014年05月05日 21:21
>たけちゃんω∩さん

市内でも水源の違いで 雪代の影響が多い川とそうでない川がハッキリしてますね~

その中でも この川は雪代の影響が特に多いところです

で 1~2週間後から田植えが始まると ドロ濁りが流入してしまうので そこまでが勝負の期間です

田植えが終わると 気温の上昇とともに水質が悪化するので 季節限定の場所でもありマス ☆
Posted by ひでしひでし at 2014年05月05日 21:26
こんばんは~

1本目のアメマス、超綺麗ですね~!また
アメマス釣ってみたいです。
Posted by itachiitachi at 2014年05月05日 23:00
>itachiさん

どうもです~

1匹目は なかなかカッコいい魚でした

川そのものは 以前itachiさんとご一緒した所とは違って
結構汚い(失礼)のですが、私以外に釣り人がほとんど
いないので 釣果は結構良かったりします(汗)

また こちらにいらして下さい~ ☆
Posted by ひでし at 2014年05月07日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくアメマス
    コメント(10)