ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2015年05月06日

次のステージへ



ゴールデンウィーク最終日

先日と同じ川に アメマス狙いで行きました 車


現場は気温9℃ 水温9℃

次のステージへ


日中はかなり気温が上がりますが

早朝はまだ 一桁の気温です



で 今回はようやく 改造車を初使用(アンバサダー1500C)

次のステージへ


ロッド&リールが アブ・アブの組合わせです
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



リールは最初 遠心ブレーキのままでいこうと思ってましたが

低粘度のオイルチューンとかしてるうちに

ブレーキのブロックがオイルまみれになったため(汗)

マグネットブレーキに変更してます



ちなみに 遠心ブレーキのブロックは取り払って

マグネット2個で試してみましたが

個人的には バックラッシュも全く無く

良い感じでした ☆




ただし 私は昔 バスのトップウォーターに狂った時期があり

ベイトも昔とった何とかで それなりに慣れがありましたが

改造アンバサダーを渓流で使うのは 万人向けで無い感じでした



結構 クセがあるリールなので それを理解した上での使用が必要ですね


とりあえず 渓流ベイトを試してみたい方は

やっぱり 最近のフィネス用ベイトがオススメです




で 肝心の川ですが 最近の好天続きで

既に減水が始まっており

アメマス狙いの時期は もはや過ぎ去っておりました

(;-`д´-)ァレマ




とりあえず 小型のイワナ数匹がヒットしましたが

次のステージへ次のステージへ



今度は 別の川の開拓に行かなければ・・・・・ という感じでした



暖冬の影響は ここにもあったのかもしれませんね

o( ̄ー ̄;)ゞううむ











  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(タックル))の記事画像
ベアリング交換
☆ 1500C パーツ交換 ☆
サスペンド3本目
解禁近づく
新たな D-シリーズ
散財バンザイ(その2)
同じカテゴリー(釣り(タックル))の記事
 ベアリング交換 (2017-02-12 14:18)
 ☆ 1500C パーツ交換 ☆ (2015-01-31 14:26)
 サスペンド3本目 (2014-12-23 15:34)
 解禁近づく (2013-03-31 20:23)
 新たな D-シリーズ (2013-02-24 17:56)
 散財バンザイ(その2) (2012-12-18 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次のステージへ
    コメント(0)