ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2015年06月22日

久々川へ




最近は週末もイベント仕事が多いため

全然 釣りに行けてませんでした ウワーン


が、今日は代休のため 久々 青森市内の川にGO! ダッシュ



気温は20℃超え  水温も18℃ありました


久々川へ



時間帯は10時以降 ピーカンの天気でどうかな?と思ったのですが

さすがリュウキ様 ヤマメを誘惑してくれます


久々川へ




魚の動きが速く うまくフッキングさせられない状況が続きましたが

何とか 24cmの中型ヤマメがヒット サカナ


久々川へ




その後 バイクでちょっと移動します 


久々川へ



比較的水深のある瀬で ダウンでかなり遠くまでキャストしてから

ジリジリと巻き上げると

ドスンとヤマメがヒット サカナ


久々川へ



これも 同じくらいの型でした 



今年のヤマメの成長は 結構イイ感じでした

これからお盆にかけて 尺クラスのヤマメがヒットしてほしいものです~ ☆










  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事画像
☆ シーズン到来 ☆
連敗続き
まだ寒い
初釣行
☆ ちょっと意外 ☆
☆ もう少し ☆
同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事
 ☆ シーズン到来 ☆ (2015-05-03 20:51)
 連敗続き (2015-04-19 21:17)
 まだ寒い (2015-04-12 20:26)
 初釣行 (2015-04-05 21:48)
 ☆ ちょっと意外 ☆ (2014-09-20 20:43)
 ☆ もう少し ☆ (2014-09-14 19:31)

この記事へのコメント
体高のあるいいヤマメですねぇ
青森もそろそろいい時期になりますね
是非尺ヤマメをGETしてくださぁい
応援してまーす
Posted by ちさやん at 2015年06月22日 20:26
>ちさやんさん

どうもです~

しばらく釣りにいけてなかったのですが
ヤマメのコンディションはかなり良くなって
ました これから7月にかけて
ドカーンと良い型が出そうな予感ですよ~
Posted by ひでしひでし at 2015年06月22日 20:37
こんばんは~

良い山女魚ですね~!!私は、今季まだ
2回しか渓流行ってません(汗)。そろそろ
動き出さねば・・・。
Posted by itachiitachi at 2015年06月23日 00:17
>itachiさん

どうもです~

日中だったので あまり期待せずに行ったのですが

なかなか良かったです

やっぱり渓流は楽しいですね~♪
Posted by ひでしひでし at 2015年06月23日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々川へ
    コメント(4)