ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年09月29日

☆ 始まりました ☆



渓流シーズンの終了とともに 

いよいよ始まるのがこれ!!


☆ 始まりました ☆


ミノーのハンドメイドです





最近は フラットサイドで

ヒラ打ち&飛距離重視のミノー作りを目指してましたが

どうも 作成したもののバラつきが多いため(汗)



今回は原点に戻り 

ウォブリング&潜り重視のミノー作りをしたいと考えています



そうなると どうしてもウェイトが軽くなり

飛距離は犠牲になりますが



そこは 接近戦専用ミノーと

割り切って 進めるつもりです



写真右側は 背中が丸いタイプの新型ミノー


水中玩具シリーズ

「円水(まるみず)」として

開発したいと考えています



写真左側は 渓流用ジグミノーを検討中ですが(汗)


さて うまく出来ますか・・・・

o( ̄ー ̄;)ゞううむ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(ハンドメイド))の記事画像
☆ シーズンギリギリ ☆
☆ 下地作り ☆
アルミ貼り
寒波の中
☆ 数を稼げ ☆
☆ 嬉しい いただきもの ☆
同じカテゴリー(釣り(ハンドメイド))の記事
 ☆ シーズンギリギリ ☆ (2014-08-02 20:42)
 ☆ 下地作り ☆ (2014-02-23 21:46)
 アルミ貼り (2014-02-02 20:23)
 寒波の中 (2014-01-11 22:38)
 ハンドクラフト展 (2013-11-17 22:34)
 ☆ 数を稼げ ☆ (2013-11-13 22:22)

この記事へのコメント
今シーズンお疲れ様です!
今年はお互いに仕事やらで
思ったように釣りに行けなかった
ようですね…
私も冬場に向かってミノー作りを
再開します今回も形は同じですが
ちょっとだけ変化します
待ってて下さい
Posted by rudee at 2013年10月01日 22:24
>rudeeさん

どうもです~

やっぱり 釣りよりも仕事が当然に優先ですからね~

10月は秘かに(?)ヒメマス釣りに行こうかと企んでたのですが 週末はイベント対応のラッシュで難しいです(泣)

でもその分、夜のハンドメに集中できるかもです

rudeeさんの変化後のミノーも 今からワクワクしながら待ってます

よろしくお願いします ☆
Posted by ひでし at 2013年10月02日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 始まりました ☆
    コメント(2)