ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年11月01日

☆ 嬉しい いただきもの ☆



ハンドメ仲間のsora.さんから

嬉しいものが届きました


☆ 嬉しい いただきもの ☆


新作のルアー2個と


☆ 嬉しい いただきもの ☆


デザインも優れた バッジです

素晴らしいですね ☆



ルアーは 

アルミ貼りに工夫が凝らされたクランクと

ズシリと重い 貝貼りのミノー



ミノーは今日 ヒメマス狙いで使う予定でしたが

予想以上にスプーンの根掛かりがキツかったので


来年まで 出番をとっておくことにしました


春の使用が 今から楽しみです


sora.さん アリガトウ 

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(ハンドメイド))の記事画像
☆ シーズンギリギリ ☆
☆ 下地作り ☆
アルミ貼り
寒波の中
☆ 数を稼げ ☆
流水テスト
同じカテゴリー(釣り(ハンドメイド))の記事
 ☆ シーズンギリギリ ☆ (2014-08-02 20:42)
 ☆ 下地作り ☆ (2014-02-23 21:46)
 アルミ貼り (2014-02-02 20:23)
 寒波の中 (2014-01-11 22:38)
 ハンドクラフト展 (2013-11-17 22:34)
 ☆ 数を稼げ ☆ (2013-11-13 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは~

良いものを頂きましたね!

今年のヒメマスは難しかったらしいですね。
Posted by itachi at 2013年11月01日 22:09
おばんです。

独特な形してますね。
釣れそうですね。
Posted by carrera930 at 2013年11月01日 22:52
今晩は(^-^)/来季、入魂楽しみですね(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年11月01日 23:01
>itachiさん

どうもです~

ハンドメ仲間から 心のこもった作品をいただくのは とても嬉しいですね~

私もこれから作成を頑張らねば(汗)

ヒメマスはもっと早い段階で釣りに行けば 良い結果が出せたように思います 

ただ 以前は平日のヒメマス狙い釣り師は少なかったのに 最近雑誌での紹介が多いせいか 今回はかなりの数の釣り師がいたので ビックリしました ☆


>carrera930さん

どうもです~

sora.さんのルアーは 毎回 かなり独創的な作り込みをされているので 私も驚かされることが多いです 

塗装その他のテクニックも「これはどうやっているのかな?」というケースが多くて いつも う~むと 唸りながら眺めています ☆ 


>夢追いさん

どうもです~

禁漁になったばかりなのに 早くも来年の解禁が楽しみになりました

特に貝貼りのミノーは沈みが良さそうなので 解禁当初の深場をジックリ狙うのにも活躍してくれそうな感じです

今回のヒメマス釣りでも 貝貼りのハスルアーが好反応だったので 良い釣果をもたらしてくれそうです ☆
Posted by ひでし at 2013年11月02日 08:11
どちらのルアーも顔がイカツイでぃす。
びびっちゃう∑((((((゚д゚;ノ)ノ
Posted by ちさやんちさやん at 2013年11月08日 07:33
>ちさやんさん

どうもです~

確かにイカツイ感じの顔つきですが どちらもサイズは小型なので
そんなに怖いイメージではありませんよ~ 

ハンドメルアーは作り手の個性が強く表現されるので そこもまた魅力的ですね

もちろん釣果にも期待です~ ☆
Posted by ひでし at 2013年11月08日 12:15
ご紹介いただき、有難うございます。
そして、いつもミノーを頂いて有難うございます。

いつも独創的・・・私には嬉しい褒め言葉です。

ヒメマスを狙われるのでしたら、
フックは、スプリットリングタイプに変えてください。
簡単な弱い、手作りスイミングフックですので、
強度にまったく自信がありません。

それと、やっぱりリンク名が
aora@makingになっていて・・・sora@makingに
していただけると嬉しいです。
Posted by sora.sora. at 2013年11月11日 18:02
>sora.さん

どうもです~

私の場合、どうしても既存のルアーの延長線上のような形になってしまうのですが  sora.さんのルアーはそこを超えたイメージがあるので 独創的と表現させていただきました

今季の私のヒメマス狙いは終了したので 春のヤマメ・イワナ戦でフックについて考えたいと思います

リンクは今度こそ ちゃんとなったでしょうか?(汗)
Posted by ひでしひでし at 2013年11月12日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 嬉しい いただきもの ☆
    コメント(8)