ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年08月02日

☆ シーズンギリギリ ☆


冬から作っていたハンドメミノー

やっとのことでスイムテストが終わり

今朝 初使用

もうちょっとで 今シーズンも終了してしまう

ギリギリセーフでございました タラ~



新作は「円水(まるみず)」


☆ シーズンギリギリ ☆





初期型「初水(はつみず)」と同様

脇腹をシェイプした 舟形に近いおなかと

名称のもとになった ラウンドタイプの背中が特徴です


さらに今回は かなりウェイトを増やしたので

キャスタビリティーも向上しました 



現場は気温25℃ 水温15℃

暑いですが この水温だといけそうです


☆ シーズンギリギリ ☆




ダウン中心で 瀬を狙うと

小型のヤマメがチェイスしますが

なかなかヒットには至りません



それでも何とか ボサ下にルアーを送り込んで

シェイキングするイメージで

ガツンとヤマメがヒット サカナ

☆ シーズンギリギリ ☆



25cmのキレイな魚体です


お盆前ですが 秋色に近い感じなのが

印象的でした



今シーズンはあと何回

ハンドメミノーを使えるでしょうか








  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(ハンドメイド))の記事画像
☆ 下地作り ☆
アルミ貼り
寒波の中
☆ 数を稼げ ☆
☆ 嬉しい いただきもの ☆
流水テスト
同じカテゴリー(釣り(ハンドメイド))の記事
 ☆ 下地作り ☆ (2014-02-23 21:46)
 アルミ貼り (2014-02-02 20:23)
 寒波の中 (2014-01-11 22:38)
 ハンドクラフト展 (2013-11-17 22:34)
 ☆ 数を稼げ ☆ (2013-11-13 22:22)
 ☆ 嬉しい いただきもの ☆ (2013-11-01 21:17)

この記事へのコメント
ひでしさん、今晩は(^O^)/もうシーズン後半戦ですね(><)残り楽しみましょう(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年08月03日 00:36
>夢追いさん

どうもです~

本当にシーズンも後半ですね

あっと言う間です

暑い日が続きますが 体調を崩さずに楽しみましょう~(*^ー^)ノ♪
Posted by ひでし at 2014年08月05日 06:33
こんばんは~

トラウトシーズンも終わりが見えてきま
したね~。今年も、思っていたような釣
りが出来てないです。

最後に良い思いが出来るよう、お互いに
頑張りましょう!
Posted by itachiitachi at 2014年08月07日 00:18
>itachiさん

どうもです~

いよいよ渓流シーズンも後半ですね

でも 産卵期が近づいて これから一発大物が期待できる季節でもあるので

最後まで気が抜けませんね

本当に 良い思い出を作って締めくくりたいものです ☆
Posted by ひでしひでし at 2014年08月07日 22:44
ミノー届きました(´▽`)
ありがとうございました!
以前よりも、動きが良くなってますね〜!
楽しませていただきます。
Posted by sora.sora. at 2014年08月10日 07:50
>sora.さん

どうもです~

今回のミノーは初心にかえって 扱いやすさを重視しました

色が流れたりしてる部分はありますが(汗) まずは

お使い下さいね~(*^ー^)ノ♪
Posted by ひでし at 2014年08月10日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ シーズンギリギリ ☆
    コメント(6)