ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2012年12月18日

散財バンザイ(その2)





冬は散財の季節(笑)




ろくに メバル釣りに行かないまま

冬を迎えてしまったため 雪




私の頭の中は

来シーズンの渓流に向けて

脳内トレーニングの真っ最中です(汗)




で ミノーを沢山仕入れても良いように(?)

ムートンのワレットをゲットしました


散財バンザイ(その2)



ダイワのピュアリスト(Lサイズ)です




個人的に

プラケースにミノーを入れると~

  1 ケースの中で擦れて傷だらけになる

  2 フックが絡まって取り出しが大変

~なので もっぱらワレットを使ってます






また 管釣り用のスプーンを入れる

中が樹脂のワレットだと

時々 開けた瞬間にルアーが落下する時があるため

ひっかかりの良い ムートンのタイプを

選んでます



このタイプで 手頃な値段のものは

あまり無いんですが・・・・・





ダイワのワレットは 外側がレザーで

使い込むにしたがい

徐々に味が出てくる感じなのも

気に入ってます ☆



  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(タックル))の記事画像
ベアリング交換
次のステージへ
☆ 1500C パーツ交換 ☆
サスペンド3本目
解禁近づく
新たな D-シリーズ
同じカテゴリー(釣り(タックル))の記事
 ベアリング交換 (2017-02-12 14:18)
 次のステージへ (2015-05-06 17:44)
 ☆ 1500C パーツ交換 ☆ (2015-01-31 14:26)
 サスペンド3本目 (2014-12-23 15:34)
 解禁近づく (2013-03-31 20:23)
 新たな D-シリーズ (2013-02-24 17:56)

この記事へのコメント
ひてしさん、今晩は(^-^)/自分も釣りの時期も月末は懐寂しいですが釣りをしない時期も何故だかおなじ("⌒∇⌒")無駄使いしてるでしょうね。レザーは色の変化良いですよね。自分も脳内、渓流1色ですよ
Posted by 夢追い at 2012年12月18日 23:19
>夢追いさん

どうもです~

>何故だかおなじ

シーズン中と支出自体はあまり変化しないので不思議です(笑)
幸い、禁漁期間はルアーのロストとかはないので、財産はたまりますね

脳内が渓流1色になると、そのうち大きな魚を何匹も釣ったような気分になってくるので ちょっと危険です ☆
Posted by ひでしひでし at 2012年12月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散財バンザイ(その2)
    コメント(2)