ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年07月19日

7月19日の記事



先日 青森市内の川に出かけてきました 車



ここは お盆以降の季節に 良型ヤマメが期待できるので

ポイントの様子見が主な目的でした



とはいっても やはり 魚は釣りたいもの(笑)



気温20℃ 水温13.5℃


7月19日の記事


メッツミノーをキャストすると

ミノーと あまり変わらない大きさの

ヤマメがヒット 汗


7月19日の記事


ヤマメの魚食性の強さにビックリです




その後は 何匹か良型ヤマメがチェイスしてきましたが

いずれも フックの掛かりが浅く

バラシまくり・・・・



ようやく 23cmのヤマメをゲットしました


7月19日の記事



何だか 早くも秋色っぽくなっている

魚体でした ☆





  • LINEで送る

最新記事画像
久々川へ
次のステージへ
☆ シーズン到来 ☆
連敗続き
まだ寒い
初釣行
最新記事
 久々川へ (2015-06-22 20:10)
 次のステージへ (2015-05-06 17:44)
 ☆ シーズン到来 ☆ (2015-05-03 20:51)
 連敗続き (2015-04-19 21:17)
 まだ寒い (2015-04-12 20:26)
 初釣行 (2015-04-05 21:48)

この記事へのコメント
こんばんは~

い~ヤマメですね~!ちなみに、私もバラシ
まくりです(汗)。なかなかガップリ行ってくれ
ませんよね。
Posted by itachi at 2014年07月19日 23:00
>itachiさん

どうもです~

最近はヤマメのスピードが格段に速くなって

ルアーも ついばむようなバイトが多いですね

まだまだ修行が必要ですよね~(笑)
Posted by ひでし at 2014年07月19日 23:13
いよいよ夏シーズンですね、暑い中
釣りした後には川で泳ぎたくなりますね!
Posted by ポン太郎 at 2014年07月20日 12:05
>ポン太郎さん

どうもです~

最近 一気に暑くなりましたね~

夏の釣りは汗だくなので

泳いでサッパリしたいものです ☆
Posted by ひでし at 2014年07月20日 14:51
美しい魚ですね!

簡単に食わない、掛けてもバラす時ほどアツくなりますよね(笑)

釣りって、いかに悔しいと思えるかが上達の鍵な気もします(笑)
Posted by コバッチ at 2014年07月24日 19:57
>コバッチさん

どうもです~

難しい時ほどアツくなるのは

釣り師の特性でしょうか?

でも 本当に上達のカギですね♪
Posted by ひでし at 2014年08月05日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月19日の記事
    コメント(6)