ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年06月30日

初夏パターンの始まり



土曜日の朝 久しぶりに

青森市内の川へ

釣りに出かけました 車



自作ミノーを使う予定が バタバタしてるうちに

持っていくのを忘れました(汗)

itachiさんのミノーに 先発していただきます


初夏パターンの始まり



水温は11℃


初夏パターンの始まり



こんな感じの 深みを探っていくと


初夏パターンの始まり




手のひらサイズのヤマメが

3匹ヒットしてくれました


初夏パターンの始まり



ミノーの動きが ダラダラ遅いと

ヤマメがすぐに見切ってしまう感じで


素早いトゥイッチが必要でした


だんだんと 初夏のヤマメ狙いパターンに

突入してきたようですね


次回は 流れの速い瀬で ヤマメがヒットしそうです




  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事画像
久々川へ
☆ シーズン到来 ☆
連敗続き
まだ寒い
初釣行
☆ ちょっと意外 ☆
同じカテゴリー(釣り(渓流魚))の記事
 久々川へ (2015-06-22 20:10)
 ☆ シーズン到来 ☆ (2015-05-03 20:51)
 連敗続き (2015-04-19 21:17)
 まだ寒い (2015-04-12 20:26)
 初釣行 (2015-04-05 21:48)
 ☆ ちょっと意外 ☆ (2014-09-20 20:43)

この記事へのコメント
ひてしさん、今晩は(^-^)/夏ヤマメ楽しみですね釣行の前は準備確認しましょう(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年06月30日 23:16
>夢追いさん

どうもです~

>準備確認しましょう
まったくですね(笑)
今回は釣り場に到着してから「しまった!」という感じでした

以前、ランディングネットを忘れた時に大型アメマスがヒットして ラインを切られた経験もあるので 事前の準備は大事ですね ☆
Posted by ひでし at 2013年07月01日 21:21
あはは
忘れ物大賞!!でぃすね~(*゚▽゚*)


こちらはユキシロが落ち着いたと思ったら渇水気味で・・・
なかなかうまくいかないですぅ~
Posted by ちさやん at 2013年07月02日 13:14
>ちさやんさん

どうもです~

まったくもって忘れ物大賞でした(笑)
釣りは余裕を持って行かないとだめですね

それから そちらも渇水気味ですか~
青森方面も最近は渇水気味になってるので ちょっと狙い方に工夫が必要になってきてますよ ☆
Posted by ひでし at 2013年07月02日 18:33
こんばんは~

懐かしのルアーですね~(笑)。厳しそうな
場所ですが、流石に上手いですね。
Posted by itachiitachi at 2013年07月02日 19:52
>itachiさん

どうもです~

>懐かしのルアーですね~

今回は旧型を使いましたよ

次回は新型で攻めたいと思いますが なかなかボサが厳しい川なので ちょっと躊躇するかもです(笑)

ちなみに 未だかつて 私以外にルアーで釣ってるもの好きな方を お見かけしたことがありません ☆
Posted by ひでし at 2013年07月02日 22:28
釣り行くってきまったら準備しとかないとですね^^;

おらもよく、急遽釣り行くと結構忘れ物します(笑)

ヤマメ美しいっすね^^

飼いたくなります(笑)
Posted by コバッチ at 2013年07月02日 23:20
>コバッチさん

どうもです~

なぜか 一番大事なモノに限って忘れたりするので油断ができませんね(汗)

お互い気を付けましょう

ヤマメは 色あいが何ともいえない綺麗さです ☆
Posted by ひでし at 2013年07月03日 22:08
こんにちは

雪代が収まったと思ったら
いきなり初夏ですよね…
私も先日、赤石川に行ってきたのですが夏場の様相でした
それでも七月だというのに
斜面には残雪がありましたよ
Posted by rudee at 2013年07月05日 10:36
>rudeeさん

どうもです~

本当にいきなり初夏になった感じですね

水温がなかなか上がらないと思ってるうちに そのまま渇水した感じで よくわかりません

魚達もビックリしてるかもしれませんね ☆
Posted by ひでし at 2013年07月05日 19:05
こんにちは。

ヤマメってルアーに絡みつくようにチェイスしますよね。
早や巻パターンでガツンです。
しかし、川に水少ないですよね。
Posted by carrera930carrera930 at 2013年07月08日 11:24
>carrera930さん

どうもです~

>ルアーに絡みつくようにチェイス

これからヤマメの活性が上がると、凄いスピードで絡んできて
そのままバイトに至らずにサヨナラ・・・・・というパターンも増えて
きますね

トゥイッチの中でもスピードや振幅とか、何らかの変化を加えないと、
ルアーを見破られることが多いですね ☆
Posted by ひでし at 2013年07月08日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏パターンの始まり
    コメント(12)