ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひでし
ひでし
青森市在住。とうとう40代・二児の父。アウトドア全般に興味あり。酒は大好き・タバコは吸わない。スピード大好き。スポーツ普通に好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2010年11月27日

長崎ぜよ


今週は何と

金曜日から火曜日まで

長崎市に出張! 飛行機





昼は仕事を頑張り 
(・∀・)ウン!!



その他の時間(?)は

長崎市内を徘徊しまくりでした(笑)



色んな場所にある竜馬像・龍馬像

長崎ぜよ


台座にある龍の尻尾は

ハートマークになってます ハート

長崎ぜよ




グラバー園

長崎ぜよ



大浦天主堂

長崎ぜよ



新地中華街

長崎ぜよ



眼鏡橋

長崎ぜよ



龍馬館

長崎ぜよ




そして長崎といえば

やっぱり
(´・ω・`)モキュ?



ちゃんぽん

長崎ぜよ



皿うどん

長崎ぜよ



ちなみに皿うどんを食べた店は

福山雅治御用達のようで

サインが沢山ありました

長崎ぜよ



この人のも・・・(三浦春馬)

長崎ぜよ









それにしても長崎は

本当にキョーレツな坂が多く

足が棒になりました(笑)


あと、街の感じとしては

函館に似ているように思いましたよ





稲佐山の夜景

長崎ぜよ




夜景を見るため

ホテル前でバスを待ってたら

タクシーの運転手が

「福山の実家にも寄ってくからタクシーで山に行かない?」

と声をかけてました





長崎はまっこと

坂本竜馬と福山雅治

一色じゃきに ☆






<追伸>

12月4日・5日は

弘前駅でホットアップルジュースの試飲ができます

私も配ってますので

皆さんお越しください

ペコリ(o_ _)o))





  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他(全般))の記事画像
Hard Rock CAFE 
食と芸術の旅
夏の思い出
スカイツリー
スカイラインウォーク
スポーツカー
同じカテゴリー(その他(全般))の記事
 facebook始めました (2012-11-14 22:52)
 Hard Rock CAFE  (2012-09-15 22:31)
 食と芸術の旅 (2012-09-02 22:30)
 夏の思い出 (2012-08-02 22:46)
 スカイツリー (2012-07-14 22:29)
 スカイラインウォーク (2012-06-24 21:34)

この記事へのコメント
長崎は私もGWにいきましたよぉ~!!
平和公園の像・・・初めて見たのですがね
見た瞬間に涙があふれて止まらなくなっちゃいました

長崎・・・いいところですよね~
また行きたいでぃす!
Posted by ちさやん at 2010年11月28日 20:29
>ちさやんさん

どうもです~

>見た瞬間に涙があふれて
う~む確かに、長崎は観光都市である反面、原爆投下や過去の様々な歴史など、色々考えさせられる街でもありますね

私は今回、平和公園には行けなかったのですが、某料理屋さんで平和公園の像の原型となったという、貴重な像を見せてもらいました
像は祈りの表情を表しているんですね

色んな魅力あふれる街なので、私もまた行きたいです ☆
Posted by ひでし at 2010年11月29日 22:35
おばんです。

出張とはいえ長崎はいいですね。
学生時代にツーリングで行きましたが
楽しい思い出のある場所です。
グラバー園懐かしい。
あぁ、行きたいなぁ。
Posted by carrera930carrera930 at 2010年12月02日 23:40
>carrera930さん

どうもです~

なんと!
carrera930さんはバイクで長崎まで行かれましたか!
長旅お疲れさまでした(笑)

グラバー園等の異国情緒といい、あの強烈な坂道といい、青森とは全く別の雰囲気がたまらないですね ☆

ちなみに街中は、幅の狭い道が多いせいか、ものすごく沢山のバイク・スクーターが走ってました
軽自動車の売上げも多いそうですよ
Posted by ひでし at 2010年12月03日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎ぜよ
    コメント(4)